ACTIVITY

4. フレッシュ山岳部平尾台貫山登山

フレッシュ山岳部平尾台貫山登山

平尾台 貫山登山
天気にも恵まれ、10月20日、フレッシュ山岳部10名で、平尾台・貫山に行って参りました。朝7時半、中津駅にて待ち合わせ、車2台に分乗して出発進行!
運転手はL中尾英治とわたくし横松。10時に茶ヶ床園地駐車場に到着し、早々に貫山へと向かいます。案内人は頼りになるL安廣です。途中「キス岩」なるパワースポットを発見、カップルがキスをしているように見える石炭岩です。記念写真を済ませ、登山再開。中峠から四方台へ。そしていよいよ貫山へ登ります。
楽なコースと聞いていましたが、獣道あり、急傾斜ありと、皆でヒイヒイ言いながら登りました、「どこがハイキングコースじゃ!」とご立腹のL小野に対し「ルンルンコースですよ」と涼しい顔のL安廣。女性陣も誰一人、足をつることもなく全員で無事登頂しました。山頂で、素晴らしい景色を観ながらのお弁当は格別でした。

無事下山した後、帰りに「おおとう桜街道」の天然温泉につかり、疲れを取りました。皆様、お疲れ様でした。